2007年02月05日

大人気みぃちゃんアメ

にゃみれすで毎日がんばってるみぃちゃんは、いつも首輪からアメを下げています。にゃみれすで運動会を始めちゃう仔にゃんこを落ち着かせるために携帯してるとか。前に1つもらったんですよ、そうしたらもう病みつき。ちょっと甘酸っぱくて、カリカリ噛んじゃうとすぐになくなっちゃいます。私も欲しいなーって探していたら、見つかりました。着ぐるみ世界でも売ってるんですね。にゃんこの顔をデザインした、黄色いプラスチックに入ってる。隣を見れば、同じアメが入ってるんだけど、丸い面白みのないデザインのパッケージが置いてありました。んー、当然にゃんこデザインだよね。ほかにもうさぎとかくま(?)とかのデザインがあったけど・・・このみぃちゃんアメが一番可愛いんだ。

ニックネーム かつぶし at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヴにゃんボーイズ。今晩ライブ

あきにゃんです。共和国の人気アイドル<イヴにゃんボーイズ>の生ライブがにゃみれす近くのライブハウスで行われます。みぃちゃんと見に行くんだ。振りも覚えたし、歌詞も覚えたし・・イヴにゃんボーイズは生粋のアイドル、キムと普通の庶民ゆきにゃんのユニットです。デビュー曲が「およげたこやきくん」これはたこ焼きの被り物をして尻尾の先にもたこ焼き、爪楊枝が被り物についていました。このデビュー曲は大ヒット!その被り物は<しまむにゃ>のお正月の福袋でしか手に入らなかったのです。あきにゃんとみぃちゃんは2袋も福袋買っちゃいました。そして、2曲目が「魔法のクレープ絨毯」食べ物ばっかです。この振りには、にゃんぱらりんが必要です。けども、ゆきにゃんは子供の頃、共和国のにゃんこ学校の体育の時間にみんながにゃんぱらりんを練習してると言うのに一人でちょうちょを追いかけていたため、いまだにゃんぱらりんがままなりません。ハラハラドキドキしながら見守らなくちゃならないのです。今日のライブは成功するかな?
しまむにゃ?
ニックネーム かつぶし at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする