2007年02月10日

猫まっしぐら!

あきにゃんです。猫まっしぐら「フリチキン」が本日オープンです。フリチキンとは、チキンを扱うファーストフードです。今日はオープニングセールで<半額>ということで、あきは妹弟のメロンにゃんこ隊を連れて視察です。なが〜い行列を並んでいます。食べ物に執着のある妹弟はじっと並んで順番を待ちます。やっと番が回ってきました。レジで注文です。4猫であれ、これ、それ・・と同時に注文をしてレジのお姉さんを困らせてます。1猫づつ注文をさせて合計16猫前。(つまりは1猫4猫前食べることになります。食欲旺盛だよ・・)さらに5猫前を頼んでお持ち帰りです。チキンのフライも頼んだ。ササミサラダも頼んだ。特濃ミルクも頼んだ。さて、みんな、分担して持って。にゃんこ公園で食べようね。ゆきにゃんも、みぃちゃんも待ってるはずだよ。

お腹がすいた♪お腹がすいた♪にゃんぱらりんの練習に、にゃんこ小学校に行ってきました。ちょっと丸っこい仔にゃんこ君が友達に励まされながら、にゃんぱらりんが出来るようにがんばってました。ああいう場面を見ちゃうと、私もがんばらないわけにいかないよね、コツは目線と両手の振り上げ方なんだそうで・・・。何回も失敗しながら、こぶを作りながら、夕日が沈む頃にやっとできたんだよ。仔にゃんこ君達、ありがとう!

ニックネーム かつぶし at 22:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐーたらにゃんこの1日

ゆきにゃんです。にゃんこ共和国、ある日の街をお散歩してみました。共和国のみんなが集まる場所はこたつドームです。そう、ここは恐竜王国の国王さまが会談のために来られた会場でもあります。普段はにゃんこ達が丸くなったりじゃれあったりする生活の場になっています。と、いっても寝泊まりすることはできません・・・まぁ、暖かいからそのまま寝ちゃうこともあるんですけどね。
こたつドーム近くのにゃみれすでは、今日もにゃんこ達がくつろいでいます。そう、みぃちゃんが働いているお店ですね。モーニャングセットからランチ、ディナーまで時間帯によりメニューが変わります。オススメはまぐろハンバーグ、お腹いっぱいになりますが思ったよりヘルシー。乙女にゃんこにも大人気。
にゃみれすを過ぎればにゃんこジムが見えてきます。食べ過ぎたらジムで栄養を落としましょう。ねこじゃらしマシンを使えばストレスも発散です。いつもキレイでいるために、爪とぎマシンもありますよ。
しっかり運動したら、こたつドームで一休み。これがぐーたらにゃんこの1日です。

ニックネーム かつぶし at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする