2007年02月28日

ライバル登場!?

美味しいたこ焼きを食べに行くためににゃみれすで会議をしている時でした。誰ともなく気がついたのですが、いつも食べているデザートとは違う美味しさなのです。デザートはいつもみぃちゃんが作っているということですが、みぃちゃんのはどちらかと言えば家庭的な優しい味です。しかし、今日のは都会的な洗練された甘みでした。「みぃちゃん、味変えたの?なんだかいつもとは違うにゃ?」「ううん、私の味は変えてないよ〜。変えたのは作るにゃんこだよ」「ふにゃ?」一同は顔を見合わせてみぃちゃんに目を向けます。「これを作ったのはフキちゃん。にゃみれすの新人さんだよ〜、美味しいでしょ」厨房の奥からグレー長毛の青い目をした可憐なにゃんこが現れました。共和国には洋にゃんこは珍しく、私たちは驚きました。と、同時にあの都会的な味付けにも納得したのでした。タローが私につぶやきます。「みぃちゃんにライバル出現かにゃあ?」「ん?」「トムは今いないけど、いたらどんな反応するんだろ」「・・・あー、そういうことかぁ。でもトムは仕事が大変だから家庭では癒し系のほうが・・・?」「そうかにゃあ」いきなりのフキにゃん登場で、たこ焼きのことはすでに忘れているにゃんこ達でした。

ニックネーム かつぶし at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする