2007年03月02日

立候補にゃんこ達

先月一杯で、共和国の総理大臣であったあきにゃんは任期終了となりました。今日は新しい総理の選出投票日です。我こそはと思うにゃんこ達が立候補しています。うっくん、かっちゃん、マイク、ナナちゃん、サスケ、ゆきにゃん・・・ゆきにゃん!?私立候補してないよ!そういえば、先日キムとにゃんこ居酒屋で肉球付きのサイン練習したけど・・・あの紙はもしかしたら立候補用紙だったのかな・・・今さらサインの練習なんておかしいな〜と思ったら・・・。サスケまでいるよ、ナナちゃんはタローの妹だし・・・なんだか身近なにゃんこが立候補してます。どうやらあまり役職の意味がわかっていないのか「なんだか楽しそうだ」という理由で立候補したようです。投票時間は朝8時から深夜0時まで。夜行性のにゃんこらしく、夕方以降の投票が増えたようで、速報では次々と当選予想が上下しています。あと30分ほどで、投票終了。発表は明日3月3日(みゃんみゃんの日)です。当選してなければいいなぁ・・・。

ニックネーム かつぶし at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔日のトム

共和国には珍しい曇空の日。にゃっハでご飯を食べている私とあきにゃん。「みぃちゃん、落ち込んでるんだよ。トム取られちゃったって・・・」あきにゃんは親友の心配をしていました。私はあきにゃんからみぃちゃんの様子をうかがいました。「でもさ、トムはみぃちゃんが好きだからにゃみれすに来ているんじゃないのかにゃ〜」「それがわからないから困ってるんだよ〜。ゆきにゃん、男同士でしょ。トムに聞いてみてよ」たしかにそうです、私もみぃちゃんには元気出してもらいたいし。このまま放っておくのもイヤな雰囲気です。いきなり聞くのもまずいからメールを出してみました。しばらくしてトムからのメール着信・・・
トムとフキちゃんはしばらく前にお見合いをしたことがあるんだそうです。でも、それはお互いの親同士の命令で、二猫はお互いに気がすすまないお見合いだったようです。トムの家系は、政治関連の家系です。一方フキちゃんはタロー程ではないにしろ資産家でした。お見合いはもちろん上手くいかなくて、それでも親は無理矢理にゃんこん式を挙げようとしました。二猫は話し合って、式を挙げる前日にお互いバラバラに家出をしたらしいのです。だけどトムの家は監視の目が厳しくて途中で捕まってしまったのでした。フキちゃんはなんとか逃げ切って、手持ちのお金でしばらく静かに生活していた、ということです。でも、やはりお金が心細くなってきて、家にいる時に得意だったお料理関係の仕事を探してにゃみれすに行き着いた、と。まさかトムがいつも来ているとは思いもせずに。トムは家に戻されて外務省に就職したわけだけど、やっぱり心配をしていました。ただ、恋愛感情ではないよ、と私に言ってくれました。いきなりフキちゃんが現れて、驚いたと同時に安心したのを、みぃちゃんが「取られた」と思ってしまったみたいです。話の顛末を聞いてみぃちゃんも元気を取り戻しました。これからも目の離せないトムとみぃちゃんです。

ニックネーム かつぶし at 00:03| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする