2007年02月10日

ぐーたらにゃんこの1日

ゆきにゃんです。にゃんこ共和国、ある日の街をお散歩してみました。共和国のみんなが集まる場所はこたつドームです。そう、ここは恐竜王国の国王さまが会談のために来られた会場でもあります。普段はにゃんこ達が丸くなったりじゃれあったりする生活の場になっています。と、いっても寝泊まりすることはできません・・・まぁ、暖かいからそのまま寝ちゃうこともあるんですけどね。
こたつドーム近くのにゃみれすでは、今日もにゃんこ達がくつろいでいます。そう、みぃちゃんが働いているお店ですね。モーニャングセットからランチ、ディナーまで時間帯によりメニューが変わります。オススメはまぐろハンバーグ、お腹いっぱいになりますが思ったよりヘルシー。乙女にゃんこにも大人気。
にゃみれすを過ぎればにゃんこジムが見えてきます。食べ過ぎたらジムで栄養を落としましょう。ねこじゃらしマシンを使えばストレスも発散です。いつもキレイでいるために、爪とぎマシンもありますよ。
しっかり運動したら、こたつドームで一休み。これがぐーたらにゃんこの1日です。

ニックネーム かつぶし at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

こたつドーム全開

あきにゃんです。昨日は、鳥恐竜の墜落で共和国はその話しでもちきりです。そんなとこ、恐竜王国の国王がにゃんこ共和国に挨拶に来ると言い出しました。断る理由もなく、受け入れることに。それにしても、外務省のトムの話によれば国王の大きさは並じゃないと。昨日の恐竜の3倍はあるということでした。どうしましょう・・共和国にはそんな大きい来賓を受け入れる施設がありません。官邸も小さくて無理だし、にゃんこホテルにも入らないし・・しかたなくこたつドームを全開にすることにしました。そこに迎え入れます。そして、果実園から山ほどの果物を集めました。国王は草食ときいています。そして飲み物も果汁からとったトロピカルドリンクを用意しました。これが共和国にできる精一杯でした。国王が空から現れました。もの凄い大きい翼からの風で吹き飛ばされないように柱につかまること5分。国王は無事ドームに到着。外務省のトムを連れてドームの柱のてっぺんに登り、国王と目線を合わせます。国王は今回のお詫びと共和国、国民全員に配れるくらいの<さんま>を持ってきてくれました。まだ網の中でピチピチを動いてます。 そして、国王に昨日の水晶を見せるとこう話し始めました。「恐竜は通常涙を流しません。でも一生に一回だけ涙を流すことがあります。その涙は水晶となってそれを手にした人は幸せを保証されると言い伝えがあります。涙を流すことなく年老いて死んでいく恐竜もいます。なので、それはとても貴重ですね。是非大切に保管してください」と・・ これはあの鳥恐竜の悲しみの結晶なんだ。と水晶を見つめながら悲しい気分になってきました。国王は一口で果実をほおばり、そして共和国特性トロピカルドリンクを飲んで去っていきました。あきは、あの鳥恐竜がどうなったかを聞くことができませんでした。「鳥恐竜さん・・共和国のみんなが幸せになれるよう、見守っていてください。」と水晶にむかってつぶやきました。
ニックネーム かつぶし at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

未確認飛行物体墜落

あきにゃんです。共和国の砂浜に未確認飛行物体が墜落したと官邸に連絡が入りました。あきにゃんは共和国の総理大臣をしています。でも、そろそろ任期が満了になるというのに・・この騒ぎ。さっそく砂浜へ行ってみれば、そこには・・でっかい鳥恐竜が傷を負って倒れてました。共和国は島国です。飛行機や電車、バスはありません。墜落と聞いて隣のわんこ共和国の飛行機?とも思って行ってみれば、大きな鳥恐竜でした。恐竜王国にさっそく連絡を取らせました。外務省のトムの活躍です。トムは頭の切れる賢いきれいなキジトラが目を引きます。トムの話によると、その恐竜は脱獄犯だと、独占欲の強いその鳥恐竜はあまりにも妻を愛していたため、妻と子供を誰にもとられたくないと、殺してしまった。死刑が確定していたけど、妻と子供の姿を求め脱獄を試みて、脱獄をしたときに怪我を負ったとのことでした。恐竜王国の指示によれば、できれば麻酔銃で眠らせておいてくれと、手を出さないでください。すぐに引き取りに向かいますので、入国の許可を・・でした。あきは麻酔銃を警備隊に用意させ、勇敢にもゆきにゃんもその作業に加わってくれました。さすが、あきにゃんのにゃーりん。麻酔銃を撃つこと50本。やっと恐竜は抵抗をやめぐったりしてきました。その時、あきは見逃しませんでした。鳥恐竜の目から涙が。あの涙は、言葉こそ通じないけど、悲しみの涙だと、きっと愛する妻と子供の姿を探している、そんな涙じゃないかと・・そうこうしていると、鳥恐竜が4羽が砂浜に着地をしてきます。縄をもって脱獄恐竜を縛って4羽で縄で脱獄犯をぶら下げ持ち上げ飛んで行きました。その鳥恐竜の去った後には大きな水晶が落ちていました。たぶん・・恐竜の涙だと思います。常春の島でも寒暖はあるよ
ニックネーム かつぶし at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

メロンにゃんこ隊モンプチレストランへ行く

あきにゃんです。あきには着ぐるみ世界に4猫の妹と弟がいます。三毛のルルちゃん。茶トラのサスケくん。黒猫兄のりんくん 黒猫弟のけいくんです。4猫合わせてメロンにゃんこ隊。なんでメロンにゃんこ隊?といいますと、メロンの空き箱を基地にしていたからです。それも、破壊活動が繰り返され消滅し、ただいまはこたつの中を基地としております。メロンにゃんこ隊はどの子も食べ盛りの育ち盛りです。共和国の5★レストランのモンプチレストランがランチバイキングをするという情報を聞きつけたメロンにゃんこ隊。猫バスをチャーターしてモンプチレストランに連れて行けとせがまれ、連れて行きました。ところが、1猫2000ニャで食べ放題なんですけど、お行儀の悪いこと悪いこと。我妹弟ながら恥ずかしくて恥ずかしくて・・まず、大皿ごと自分のテーブルに運びがつがつと・・挙句の果てには大皿をテーブルにも運ばずそのまま乗っかり食してました。他の猫に食べられないように、右足は右隣の皿につっこみ、左足は左隣の皿にと・・その食べっぷりは他のお客さんの目を釘付けにしました。これじゃぁ、先日の22クリームの30個食べたら無料チャレンジも完食するわけだよ。写真まで店内に飾られて。こんなんならまずは、マナーを教えてからにするべきだったよ。穴があったら入りたい心境でした。



ねこバスで行こう
ニックネーム かつぶし at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

にゃんぱらりんは大失敗

あきにゃんです。昨日はイヴにゃんボーイズのライブを見てきました。イヴニャンボーイズのゆきにゃんは・・にゃんぱらりん大失敗でした。でも、そこがかわいぃぃーってファンが言ってました。そうかぁ〜?にゃんこなのににゃんぱらりんが出来ないなんて、情けないよ。隣で踊ってるキムが完璧なにゃんぱらりんを披露してるっていうのね。ゆきにゃん「だってだって、歌う前は食べ物禁止されているんだよ。このまえ歌う前にご飯食べたら歌いながらゲップしちゃった。それ以降食べ物禁止になったら、力入らないんだよ・・」と。言い訳をしてました。そこでまた、ファンがかわぃぃーと盛り上がってました。 そういえば、コンサートのあと、にゃんこジムの爪とぎマシーンを早速試しに、みぃちゃんと行ってきました。確かに爪がぴかぴかです。女の子のたしなみですよねー。 先日オープンした5★レストランの<モンプチレストラン>凄くお値段が高いらしいです。けど本当においしいとか!行ってみたいんだけど、最低でも10000ニャ持っていかないと食べれないって。残念だなー。いつかは行ってみたいなぁ〜。共和国のレストラン
ニックネーム かつぶし at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

大人気みぃちゃんアメ

にゃみれすで毎日がんばってるみぃちゃんは、いつも首輪からアメを下げています。にゃみれすで運動会を始めちゃう仔にゃんこを落ち着かせるために携帯してるとか。前に1つもらったんですよ、そうしたらもう病みつき。ちょっと甘酸っぱくて、カリカリ噛んじゃうとすぐになくなっちゃいます。私も欲しいなーって探していたら、見つかりました。着ぐるみ世界でも売ってるんですね。にゃんこの顔をデザインした、黄色いプラスチックに入ってる。隣を見れば、同じアメが入ってるんだけど、丸い面白みのないデザインのパッケージが置いてありました。んー、当然にゃんこデザインだよね。ほかにもうさぎとかくま(?)とかのデザインがあったけど・・・このみぃちゃんアメが一番可愛いんだ。
ニックネーム かつぶし at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヴにゃんボーイズ。今晩ライブ

あきにゃんです。共和国の人気アイドル<イヴにゃんボーイズ>の生ライブがにゃみれす近くのライブハウスで行われます。みぃちゃんと見に行くんだ。振りも覚えたし、歌詞も覚えたし・・イヴにゃんボーイズは生粋のアイドル、キムと普通の庶民ゆきにゃんのユニットです。デビュー曲が「およげたこやきくん」これはたこ焼きの被り物をして尻尾の先にもたこ焼き、爪楊枝が被り物についていました。このデビュー曲は大ヒット!その被り物は<しまむにゃ>のお正月の福袋でしか手に入らなかったのです。あきにゃんとみぃちゃんは2袋も福袋買っちゃいました。そして、2曲目が「魔法のクレープ絨毯」食べ物ばっかです。この振りには、にゃんぱらりんが必要です。けども、ゆきにゃんは子供の頃、共和国のにゃんこ学校の体育の時間にみんながにゃんぱらりんを練習してると言うのに一人でちょうちょを追いかけていたため、いまだにゃんぱらりんがままなりません。ハラハラドキドキしながら見守らなくちゃならないのです。今日のライブは成功するかな?
しまむにゃ?
ニックネーム かつぶし at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

こたつドームでお昼寝だ!

あきにゃんです。常春の島にゃんこ共和国は今日も小春日和です。こんな共和国には2つのこたつドームがあります。屋根が割れてお日様を取り入れることもできるのです。そこにみんなで集まってお昼寝をしたり、おしゃべりをしたり、テレビを見たりします。今日はシーバーガーでファミリーパックのまぐろバーガーセットを買ってみんなでお昼です。あきにゃんと、ゆきにゃんと、みぃちゃんと、タローと、たまとキムです。仲良し6人組です。シーバーガーと特濃ミルクを飲んだらお昼寝。お昼寝から覚めたらにゃんこジムで一汗流します。今、みぃちゃんとハマっているのは猫じゃらしルームです。大きな部屋に猫じゃらしがあってみんなでそれを追っかけて捕まえます。これがなかなか捕まりません。ジャンプしたり、ぶら下がったり引きずられたり。なかなかいい運動になります。ジムが終わって外に出てみれば、まんまるお月様が月明かりを照らしてます。

ジムでがんばってきたよ。ゆきにゃんです。猫じゃらしルームの隣に、新しいアトラクションが作られるみたいだね。爪とぎランニングマシーンだって。爪とぎ板でできた動く床があって、そこを走るだけで手足がぴかぴかになるらしいよ〜。
ニックネーム かつぶし at 22:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

記念撮影

昨日は2/2にゃんこ共和国の日でした。なんと共和国の22クリームが半額セールをするというので、ゆきにゃんと行きました。お店には22分で30個を食べつくすと無料!と出てるじゃないですか!チャンレジだ!食べれないと今日に限り2000ニャの罰金。でも明日からは通常の4000ニャになるとか!はりきっちゃうなー。けど、22クリームは22種類のアイスクリームしかないので、8個は同じ味??ならあきにゃんは、またたび味アイスを2個注文しよーと。テーブルに運ばれたアイスは山のよう。お皿まで舐めなくちゃならないとか。ふと壁に目をやると覚えのある顔が!なんとメロンにゃんこ隊の4猫がチャレンジに成功してるじゃないですか!いつの間に。姉としては負けてられないぞ。食べ始めればこれが結構おなかに響きます。でもなんとか完食。記念撮影の写真を撮られ、にゃんこ隊の横に貼ってもらうことに。あら?ゆきにゃんは??え?リタイヤ??トイレから出てこないって?ニャーりんなのに情けないなぁ〜。

ゆきにゃんです。一日中、トイレ砂をかいていました。アイスは美味しい、これは間違いない。でも、あの量は間違ってる。たこ焼きだって30個も食べたらお腹いっぱいだよ、アイス30個は無理じゃないかなぁ…でも、壁の写真、いっぱい貼ってあったんだよなぁ。
22クリームとは
ニックネーム かつぶし at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

三丁目で待ってるね(^^)

あなたの部屋のすぐ近く。にゃんこ達の国があるのです。
三丁目の広場にころがっている土管の中に、みかん箱が1つ。
それが常春の、にゃんこ共和国の入り口です。
三毛、ぶち、トラ、しろ・・・いろんなにゃんこが集まります。

ここは、そんなにゃんこ共和国の毎日を綴った日記です。
合い言葉は
「三丁目で待ってるね(^^)」

ニックネーム かつぶし at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

小春日和にゃ

今日はこたつドームでお昼寝です。
ニックネーム かつぶし at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする